「Ploom」がミラノデザインウィークに初出展、ブランドの世界観を体験...
「Ploom」がミラノデザインウィークに初出展、ブランドの世界観を体験できる没入型インスタレーションを披露
Ploom, ミラノデザインウィーク, 日本たばこ産業,建築,プロダクトデザイン,エンターテインメント
日本たばこ産業株式会社の加熱式たばこ用デバイス「Ploom(プルーム)」ブランドが、ミラノデザインウィーク2024に4月17日から4月21日まで出展している。
今回の展示で披露されるのは、同ブランドの世界観を体験できる没入型インスタレーション「Red Experience by Ploom X Ora Ito」。最新加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エックス・アドバンスド」の数量限定カラーバリエーション「SPECIAL EDITION RED BY ORA ITO」のグローバル発売を記念して開催される。
成人喫煙者を対象に公開されている展示スペースは、数多くのグローバルブランドのデザインを手がける国際的デザイナーのOra Itoと共同で設計された。最先端のテクノロジーと時代を超えたデザインを組み合わせ、Ploomの革新的な世界観を表現するとともに、来場者の創造力を掻き立てるユニークな空間となっている。
「SPECIAL EDITION RED BY ORA ITO」デバイスは、光沢のある鮮やかな赤色のデザインが特徴。プルームの直感的なデザインアプローチがOra Itoのトレードマークである”Simplexity(シンプレキシティ)”と共鳴し、複雑なものを美しくシンプルに表現することで、現代のたばこの愉しみを提供することを目指している。
https://ploom-x-club.clubjt.jp/contents/ora-ito/