JDNがクリエイティブで高校生と企業を繋ぐコンテスト型新企画「KNOC...
JDNがクリエイティブで高校生と企業を繋ぐコンテスト型新企画「KNOCK(ノック)」を始動
デザインノトビラ, JDN,アート,グラフィックデザイン,プロダクトデザイン,サービス
株式会社JDNが運営するデザイン・クリエイティブ系の進学情報サイト「デザインノトビラ」は、企業・団体が提示したテーマに対し、高校生が作品やアイデアを応募するコンテスト型新企画「KNOCK(ノック)」を開始した。
同企画が目指すのは、作品募集、審査、賞の授与というコンテストのストーリーを通じて、企業・団体が高校生に自社や業界の魅力、課題を伝えること。また、企画名の「KNOCK」には、高校生にデザインの世界へのトビラをノックしてもらいたいという思いが込められている。
第一弾の募集は、デザインノトビラ(株式会社 JDN)が出題する「KNOCKのメイングラフィック」。最優秀賞の作品は「KNOCK」メインページのグラフィックとして採用されるほか、Amazonギフトカード3万円分が贈呈される。受付は2024年8月30日まで。
また、第二段以降のテーマを提供する企業・団体も募集している。
https://school.japandesign.ne.jp/article/compe-knock/