音楽や楽器を楽しむ体験型ブランドショップ 「ヤマハミュージック 横浜み...
音楽や楽器を楽しむ体験型ブランドショップ 「ヤマハミュージック 横浜みなとみらい」が6月6日にオープン
ヤマハ, ヤマハミュージックジャパン, ヤマハミュージックリテイリング, 横浜シンフォステージ,ブランディング,インテリアデザイン,サービス
ヤマハ株式会社、株式会社ヤマハミュージックジャパン、株式会社ヤマハミュージックリテイリングが、音楽や楽器の新たな楽しみ方を発見できる体験型ブランドショップ「ヤマハミュージック 横浜みなとみらい」を2024年6月6日よりオープンする。
同施設は、2024年3月末に竣工された「横浜シンフォステージ」の1階から3階部分に位置し、フロアの総面積は約2600㎡。吹き抜けによる開放的なデザインを採用するほか、合計6カ所の入り口を設置するなど来店や移動がしやすいシームレスな設計となっている。
1階には大型ビジョンを設置したブランドの体験エリアと、ヤマハとベーゼンドルファーのピアノショールームを設置。2階は初心者でも気軽に楽器に触れて試すことができる体験型の楽器売場と横浜エリア最大級の品ぞろえとなる楽譜・書籍売場を設けるほか、ライブができるミニステージを併設したカフェも用意する。さらに、3階では大人向けの音楽教室を展開する。
また、グランドオープン記念イベントとして、吹奏楽、エレクトーン、バイオリンなどの演奏ライブ、ゲームとのコラボイベントも実施する。
https://retailing.jp.yamaha.com/shop/yokohama-minatomirai/grand-opening