佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉

佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉

ギンザ・グラフィック・ギャラリー第388回企画展

Design: Taku Satoh &TSDODesign: Taku Satoh &TSDO

新緑のギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)は、「佐藤卓TSDO展〈 in LIFE 〉」を開催いたします。

佐藤卓が率いるデザイン会社 “TSDO”は、常に与えられた環境からポテンシャルを引き出す独自の態勢により、様々な場面でデザインの可能性を切り拓いてきました。それは、かつて一つのグラフィックデザイナー像であった独自の表現を最も重要視するスタイル思考とは、一線を画しているように見えます。ただ一方で、佐藤卓個人としては、定期的にギャラリーで個展を開催し、自発的に作品の発表も続けています。そのありようは、公と私、外と内、客観と主観、他発と自発、デザインとアートのように対照的でありながら、それらに隔たりをつけるのではなく相互に関係させているようにも思えます。

展覧会では1階に、2004年のggg佐藤卓展以降、佐藤が自発的に制作してきた作品を中心に展示。そして地下にTSDOとして関わってきたデザインの仕事を展示し、初めてその両側面を対比させてご覧いただきます。そこに共通するキーワードは、“in LIFE”。全てあたりまえの生活の中にあるという意味がここに込められています。本展を通して、「デザインする」ということを、どこか雲の上の特別なものとしてではなく、日々のくらしのなかにある、身近な自分ごととして再発見いただきたいと思います。

《本文は公式サイト紹介文より抜粋》

【関連イベント】
●ギャラリートーク
※詳細は公式ホームページをご覧ください

開催期間 2022/05/16(月)~2022/06/30(木)
時間 11:00~19:00
休館日 日曜日、祝日
入場料 無料
参加アーティスト 佐藤卓 & TSDO
会場
  • ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)
  • 東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル1F/B1F
お問い合わせ 03-3571-5206
会場URL https://www.dnpfcp.jp/gallery/ggg/
詳細URL https://www.dnpfcp.jp/CGI/gallery/schedule/detail.cgi?l=1&t=1&seq=00000787
Comments (0)
Top