太田莉菜の不在

太田莉菜の不在

太田莉菜の不在

東京・白金のOFS galleryにて、「太田莉菜の不在」が3月27日まで開催します。

モデル・女優であり、肉体が写真や映像に写ることが前提の仕事をしている太田莉菜。本プロジェクトは、「線になりたい」という太田本人の願望からスタートしました。その太田をアートディレクターの矢後直規が絵にすることで、太田の肉体が物理的に写らない表現をつくることにチャレンジしました。

プロジェクトでは「見た目以外での太田らしさとは何か」を模索していきました。まずは、彼女がプライベートで撮った写真を数十点セレクトし、彼女らしいと感じるモチーフを選択、そのモチーフをB4サイズの小型作品として制作。そしてそれらを合成しながら、B3サイズの中型作品、B1サイズの大型作品を制作しました。さらに、「肉体が写らない=透明」という考え方から、ステンドグラスをイメージしたアクリル作品も会場で展示されます。

《本文は公式サイト紹介文より抜粋/一部編集》

開催期間 2022/03/04(金)~2022/03/27(日)
時間 12:00~19:00 (最終日は17:00まで)
休館日 月曜日、火曜日、水曜日
入場料 無料
参加アーティスト 太田莉菜、矢後直規
会場
  • OFS gallery
  • 東京都港区白金5-12-21 OUR FAVOURITE SHOP内
会場電話番号 03-6677-0575
会場URL http://ofs.tokyo/
詳細URL http://ofs.tokyo/absence_of_rinaohta
Comments (0)
Top