「体験デザイン」の強化を目指す、資生堂クリエイティブ株式会社が設立

「体験デザイン」の強化を目指す、資生堂クリエイティブ株式会社が設立

「体験デザイン」の強化を目指す、資生堂クリエイティブ株式会社が設立

「体験デザイン」の強化を目指す、資生堂クリエイティブ株式会社が設立
資生堂, 資生堂クリエイティブ,グラフィックデザイン,プロダクトデザイン,ライフスタイル

株式会社資生堂の100%出資会社として、資生堂クリエイティブ株式会社が2022年1月に設立した。

もともと資生堂本社のクリエイティブ部門だった同社だが、クリエイティブに特化した機能をより強化するために新たに別会社としてスタート。強みであるプロダクトデザインを起点とし、コミュニケーションへとつないでいく「体験デザイン」の強化を目指している。

ピンと張る帆をイメージしている同社のシンボルマークには、「順風でも逆風でも前に進むように設計された帆と共に“世界のクリエイティブ”という海へ、私たちは航海をはじめます」というメッセージが込められている。

同社では、クリエイターが創作活動に集中できる環境をつくっていくため、年齢や勤続年数に左右されないメリハリある評価制度や、働く時間や場所の制約排除など、働き方の多様性にも対応していく。加えて外部クリエイターとのさらなる協働促進、世界中の多様な才能の採用強化を進め、ブランドを強く支える体制を築いていくとしている。

https://www.shiseidocreative.com/
 

Comments (0)
Top