ささるアイディア。

ささるアイディア。

ささるアイディア。

なぜ彼らは「新しい答え」を思いつけるのか

ささるアイディア。
  • ささるアイディア。 (1)

  • ささるアイディア。 (2)

  • ささるアイディア。 (3)

  • ささるアイディア。 (4)

伊藤直樹, 藤本壮介, 水野学, 齋藤精一, 誠文堂新光社, 川村真司, 佐渡島庸平, 篠原誠, 川田十夢, 松永光弘,グラフィックデザイン,建築,プロダクトデザイン,メディアデザイン,ブランディング

「正解がない」といわれ、「問い」が重視されるようになったいまの時代に、世の中を動かす企画を次々と生みだすクリエイターや事業家たちは、どうやってアイディアを考え、良し悪しを見きわめているのか。

本書では、クリエイティブ書籍編集の第一人者として知られる編集家の松永光弘が、第一線で活躍するトップクリエイター15人にインタビューを行い、その作法やノウハウ、哲学を収録しました。いまの時代にふさわしい発想の作法を学びたい。ただアイディアを出すのではなく、「ささるアイディア」を出したい。課題や問いを見つける目線を学びたい。発想や思考の質を高めたい。といった問題意識に応える手がかりがこの本には示されています。企画やプランニングの仕事に携わっている人、クリエイター、クリエイターをめざす人、クリエイティブに仕事をしたい人、起業をめざす人に特におすすめの一冊です。

【参加クリエイター】
水野学(グッドデザインカンパニー)、岩佐十良(『自遊人』編集長)、藤本壮介(藤本壮介建築設計事務所)、鳥羽周作(sio)、龍崎翔子(L&Gグローバルビジネス)、川村真司(Whatever)、伊藤直樹(PARTY)、齋藤精一(パノラマティクス)、三浦崇宏(GO)、篠原誠(篠原誠事務所)、川田十夢(AR三兄弟)、明石ガクト(ONE MEDIA)、佐藤尚之(ファンベースカンパニー)、佐渡島庸平(コルク)、柳澤大輔(面白法人カヤック)

発行 株式会社誠文堂新光社
編集 松永光弘
仕様 四六判、256ページ
価格 1,760円(税込)
ISBN 978-4-416-52178-6
誠文堂新光社
Comments (0)
Top